人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必要なことを今のうちから

塩分を控えるのがいいのかな?最近は心がけているのですが、それができるだけむくみに悩まされないように考えていますね。こういったことをどれだけ考えておけるのか?本当にちょっとしたことだと思いますが、どれだけのことを考えてから自分にとって必要なことをやろうとするのか?

寝るときや時間があるときに、できるだけ足をあげること。水平より少し上げるくらいのことをする。

不思議な事に足意外なほとんどムリなこと。地球には重力があるので、重力の方向に水分が溜っている。たって過ごしていたら、足が絡むことが普通。寝ていたら、背中の部分に重みを感じたりする。これがけっこう大きなことになったりするんだって。

病気は大丈夫ですが、むくみのことを考えた時に、必要なことをやらなくてはいけませんね。

by piwawe | 2015-12-03 17:41