マッサージかフロセミド

さいきんは足のマッサージを行っています。いままでは指で押すとくぼみができてなかなか気寝ないほどの足の症状が起こっていたんですが。靴下のゴムの跡がつくほど。

ようするにむくみですよね。ちょっとしたことで、あとが残り、重みを感じるようなことが多かった。でも、マッサージをすることで、かなり緩和させているのがわかります。でも、仕事を疲れているときはダメですね、、、ここらへんは、筋肉とかが関係しているのかと思う。あまりにも足の重み、むくみを感じるときは薬を服用しています。薬はフロセミドというラシックスという薬があるのですが、こちらを定期的に使うようにしています。むくみにすごく効き目があるということなので、自分にとて使ってみて効果があるものは、作用と相性が良いと思う。

フロセミドの場合は、筋肉に水分を溜め込まないようなシステムになっているそうです。詳しいことまではわからないのですが、これでしっかりとした効果があるのなら、継続して続けていけたらと思います。やけんども、マッサージなどで効果が出てくれれば一番だと思うのですが、ここらへんのケアをするのが難しいと思うのですが、バランスを考えながら、実行をしていけたらと思います。では。


[PR]

by piwawe | 2015-01-19 15:03