健康的な体を

冬の時期寒い。アタリマエのことですが、どうしても緊張しやすくて足が冷たくなる。これは他の時期とは違う症状です。

色白で、欠食が悪い。手足、足先が冷たい。浮腫みやすいし、夜よく眠れない、不眠ぽいこともよく有ります。

舌が白く湿っぽい、冷え血タイプは、文字通り体が冷えており、その冷えが内蔵まで達している人が多く、エネルギー代謝は免疫機能が低下し、血流も流れてしまいます。

そのために、ネギやニラ、マグロ、エビ、鶏肉、湯辻肉などの体を温めるような食材が進められていますね。

今まではそんなに意識をしていなかったんですが、この寒い時期なら出羽のものを食べるようにしていますそうすれば、体を冷やすクコなく、健康的に過ごせるかと思います。

[PR]

by piwawe | 2014-12-14 15:03